11月22日(日)

関東リーグの最終節がありました。



最終節の相手は僕の前所属チームであり、これまで関東リーグ、そして全国大会を
3度も連覇している強豪、東京ヴェルディBS。



互いに全勝で最終節まできており、
僕の所属するレーヴェ横浜は、引き分け以上で優勝が決まる若干有利な状況。




しかし対戦相手のヴェルディには、昨シーズンから1度も勝利しておらず、
戦績はなんと0勝4敗
1度も勝利したことがありません。。




さらに僕のチームには、僕を含め日本代表選手が3人いて、
僕自身は全治3ケ月の膝の怪我から復帰したばかり、
そして日本代表でも、守備の要である松田選手は
試合の1週間前に行われた合宿中に、全治6週間の怪我を負ってしまい
出場することができませんでした。



試合も東京ヴェルディのホームビーチで開催され、完全アウェイでの試合。

観客もレーヴェ横浜のサポーター以外は、
間違いなくヴェルディが勝つと思っていただろうと思います。。


この状況、普通なら弱気になりそうなところですが、
僕は最高に燃えるシチュエーションでしかないと思っていました。



とくに松田選手が出場できないのは、チームとしてかなりのダメージ。
彼は僕の兄貴のような存在で、パラグアイでのワールドカップでは
最後の試合に負けた日の夜に、二人で夜通し語り合ったり、
僕が間違ったことをすると、いつも本気で怒ってくれるような仲。



そんな彼の想いを背負ってプレーすることで、
普段以上のパワーを出すことができたし、
実際にそれが結果につながったと思う。




その証拠に試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、
足が痙攣しまくって、膝も激痛、
しばらく立つことができませんでした(笑)




S__811019
S__811021
S__811018
S__811013





本当に良い試合だった。

ヴェルディとの試合は僕にとって特別なんです。
沢山のことを学び、素晴らしいサポーター達と共に戦ってきた。
そんなチームとの対戦は、何度やっても胸が熱くなる。




こんな素晴らしい経験ができていることに、改めて
チームメイト、サポーター、家族、友人、職場の方々に感謝しかありません。




試合の結果は、最後6点目を僕が決めて

6-6の引き分け、、

関東リーグを優勝で終えることができました🏆

沢山の応援ありがとうございました。

S__811024
S__811017
S__811015


これからも一人でも多くの人に、
笑顔や感動を届けられるように歩んでいきます。



ciao‼