自宅隔離を終え、 取材なども落ち着き

少しずつ日常が戻ってきました。


そこで、ワールドカップの振り返りを

少しづつやっていきたいなと思います。





1戦1戦、死力を尽くして戦ってきたので、

予選からの全6試合を順番に振り返りたいと思います。




まずは第1戦

日本 vs パラグアイ









このハイライトでもあるように

この試合は、開始からまさかの立て続けに3失点。





第2ピリオドに1点は返すものの

第3ピリオドに入るときのスコアは

1-3となかなか難しい展開でした。




ただそこから怒涛の追い上げを見せ逆転に成功!!

第3ピリオドだけでなんと6ゴール!!!


大逆転勝利でこの試合を終えました。


IMG_5562-2


大会後、

この試合を観ていた人たちから


「正直どうなるかと思った。」
「マジで負けるかと思った。」
「0-3にされた時は焦った?」


などと言われることがありましたが、

この時の僕の試合中の感情は

最初から最後まで勝てる気しかしてなかったし、

焦りなんかも全くありませんでした。




それはなぜか?

パラグアイは前回のW杯でも対戦していましたし、

特徴もつかんでいて、必ず最後の3ピリオド目は

疲れて走れなくなるなと。

そして何より自分自身の力と

チームの力を信じきっていたので、

試合開始から終了のホイッスルが鳴るまで

一切ブレずに戦い抜くことができました。





この難しい初戦を勝利することができたのは、

予選突破への大きな弾みになりました。


IMG_5802-2





次回は個人的にかなりやりづらさを感じた

アメリカ代表との試合を振り返りたいと思います。