2021/07/26



8月にロシアで開催される


FIFA BEACHSOCCER WORLD CUP 2021


のメンバー発表が行われ、




14人のメンバーの中に入ることができました。




自身4度目となる今回のワールドカップ


新たな想いを持ってプレーします。





ビーチサッカー日本代表は


8月6日にPCR検査を受け、


8月7日から戦いの地ロシアへと出発します。






先日のメンバー発表前に行われた国内最後の合宿の際には


同じ夢フィールドでトレーニングキャンプをしていた


フットサル日本代表の皆さんと交流する機会がありました。





フットサル日本代表も9月にワールドカップを控えており


お互いに頑張りましょうという言葉を交わしたあと


新しく新設されたビーチコートで記念撮影を行いました。




S__2269228





そしてこの時にフットサルのイベントなどで


よく一緒にプレーしていたイゴールさんと2年ぶりに再会。


やべっちFCを観ていた方はよく知っているのではないでしょうか。





S__2269229




イゴールさんは昨年の12月末頃に10万人に1人という


非常に低い確率で発症する難病を患いました。




フットサルはおろか普段の生活すらまともにできなくなる可能性もあると


ドクターから言われていたそうです。





でも彼は沢山の方からの応援のメッセージや言葉に励まされ


それを本気で力に変えて


苦しい闘病生活や辛いリハビリに耐え抜き


フットサル界、そして日本代表に復帰しました。






ぼくはこの日本代表のエンブレムを胸に、


彼とまたこうして再会できたことを


心の底から嬉しく思います。





改めて自分が何を背負って


なんのために戦わなければならないのかを


考えるきっかけにもなりました。






今回のワールドカップも


強い気持ちを持って


誠心誠意戦い抜いて帰ってきたいと思います。




ciao!!!!!